鷹えび

ホークスとシュリンプをこよなく愛す初心者のブログです!

2015年も終わり。


あっという間の大晦日。


毎年の事ですが、1年って本当にあっという間です。
(そりゃー歳とるわけだ・・・汗)


2015年は、我がアクアライフは大きな転換期?でした。


私自身、アクア生活は「鑑賞」というよりも「ブリード」が好みでして
これまでは巨大水槽で大型魚飼育、特に淡水エイのダイヤ繁殖を目指していましたが
なかなか上手く行かず・・・。


そんな時、ふとシュリンプを思い出し、一念発起で大型魚引退。
一気にシュリンプに引き込まれた年でした。


私の中で「シュリンプ=レッドビー」でしたが、今はシャドーやクラウド
といった新種系シュリンプの存在を知り、知れば知るほど興味は絶えず、
あっという間に水槽6本・・・あるあるパターンですね(笑)


そんな中、様々な方との出会いもあり、皆さんから沢山のアドバイスも頂き
本当に感謝しています。


2016年は、もっと腕を磨いて、自力で美しいエビを作り上げる事が目標です!
(多分、まだ水槽の数も増えるんだろーなー)


あと新種の作出にもチャレンジしてみたいですね。
(間違いなく水槽増えますね 汗)


来年も皆様にとって良い年となりますように。


純白モスラ


黒染みレッドシャドー


クラウド ナイトスカイ


ブルーシャドー


クラウド スターリッド





×

非ログインユーザーとして返信する