鷹えび

ホークスとシュリンプをこよなく愛す初心者のブログです!

レア?

エビ好きあるあるネタに


「稚エビ探して、目がシバシバする」


というのがありますが、私も当然、
毎日のように「目がシバシバ」してます(笑)


今日も、いつものように水槽と睨めっこしながら
稚エビの姿を探していると・・・。


こんなモン見つけました。


何だか分かります?
ミジンコじゃないですよ。


稚エビの抜け殻です。
(写真撮るのに、かなり苦労しました)


親エビや若エビの抜け殻は、当たり前のように目にしますが
こんな小さな稚エビ(3ミリくらい)は初めて見ました!


ちゃんと脚や尾っぽも分かるんですねぇ。


多分、この持ち主はコイツ。

クラウドベイビー(生体の方がブレとるし・・・)


ベテラン飼育者の方には当たり前の光景かもしれませんが、
私にとっては初めての経験。
という事で、めでたく「レア画像」認定です(笑)


ついでにコレも。


私の未熟なカメラ技術と性能では「ここまでの拡大画像でピントが合う」なんて
なかなか無いんです。
なので、ある意味これも「レア画像」認定です・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する