鷹えび

ホークスとシュリンプをこよなく愛す初心者のブログです!

やべぇ(汗)やらかした・・・

今朝、クラウド水槽で、昨晩与えたホウレン草が、
石組で作った洞窟隠れ家の中にハマッてたので、
放置も良くないかと、石を持ち上げると・・・。


ピーンピーンと地面で動く謎の物体がワラワラと。


1ミリ程度の大きさ、ゴミ?


まばたきも忘れて凝視すると
うぉー稚エビやん!」
「しかも沢山おったやん!」


焦った私は、慌てて石を元に戻す・・・。
「うぉー、しまった、稚エビ潰したんじゃ?」


もう後の祭り、再度、石を持ち上げる事は断念し
仕事へGO。(現実逃避)


帰宅後、今朝の稚エビの存在を探すと
何とかスポンジフィルター付近で5匹確認(皆で引越?)
とりあえず、ひと安心も束の間。


確認できた稚エビ、全部、色がピンク?オレンジ?
・・・これって「全部スノーなん!」


お母さんはコレ。


お父さんは極上血統なんで期待していたんですが・・・。


まだ見つけきれてないだけで、実は何処かに良い子が潜んでいる
なんて淡い期待を持ちつつ、成長を見守ります。
(案外、石の下敷きになった良い子がいたりして 汗)

×

非ログインユーザーとして返信する