鷹えび

ホークスとシュリンプをこよなく愛す初心者のブログです!

立ち上げの軌跡

シュリンプにハマッてから、これまでの経緯。


①とりあえず、手持ちの60水槽1本立ち上げ
 (アマゾニア・外部1機・スポンジ)


②約一か月後、ヤフオクで気に入ったレッドビーをGET。
 この個体がビンゴで一目惚れ!
 (後々知ったが、かなり人気のブリーダーさんで
  独自の系統を立ち上げ固定率も抜群との事。
  この血統に拘ってブリードする事を決意し、
  追加で次々と購入。総数20匹ほど収集)


③水槽立ち上げ方法を調べる中で、シャドーの存在を知る。
 レッドビーより難易度高いとの事で、飼育熱が高まり購入決意。
 そんな中、ナナシーと「BOUSE」さんの事を知り、
 BOUSEソイル&BOUSE流立ち上げを実施。


④いざシャドー生体収集。本当は「ナナシー収集!」といきたい
 ところですが、予算的に・・・(汗)
 ここはナナシーの誘惑に目をつぶり、崇拝する②のブリーダーさんから
 APシャドー、その他ヤフオクで気に入った青味の強い個体、
 地元ショップさんで気に入った即戦力となり得る大きな個体、
 という具合で、15匹ほど収集。


⑤この時点で、早くもレッドビー抱卵!!
 いずれ訪れるであろう「選別」を勝手に想像して、水槽2本追加(笑)


⑥こんな予算的に一杯一杯の状況で「クラウド」に出会う。
 「表現が様々」「どんな個体が産まれるかは、産まれてからのお楽しみ」
 「産みの親は同郷の福岡」「選別用に水槽も立ち上げてるじゃないか」
 ・・・良いじゃないか!・・・そそられるじゃないか!・・・欲しい(大汗)


⑦ここは予算には目をつぶって(現実逃避)イケイケ!!
 どうせなら「ギャラクシー」「スターリッド」「ミルキィ」作出目指そう。
 はい、アリエルさんの極上血統で決まり!
 先月と昨日のクラウドの日で収集!!!


⑧ここまで来たら、ブログもやって記録を残そう。


という具合で現在に至ります。


アクアにハマッた10年前と同じ。
水槽と生体が増えるにつれ、ワクワクが増えるにつれ、銀行残高が減っていく・・・。


・・・おっ、シャドーが抱卵してるじゃないか!!
・・・通帳見ずに、えび見とこ。


そんな訳で、シャドーの抱卵BIGママさん。







 


×

非ログインユーザーとして返信する