鷹えび

ホークスとシュリンプをこよなく愛す初心者のブログです!

アイツが現れた

とうとうアイツが、我が家の水槽に現れた。


天敵、憎っくきアオミドロ・・・。


ここ数年、大型魚飼育ばかりだったので
すっかり忘れていましたが、この緑色の糸状の物体を見た瞬間、
過去の忌々しい記憶が蘇ってきました。


被害の出た水槽は「クラウド水槽」


最も最近立ち上げた新規水槽であり、今、私が一番力入れてる
クラウド水槽。


そんなに餌を与え過ぎたつもりじゃないのですが、
まだまだ生体数が少ない為に、結果的に富栄養価状態だったのか?


もしくは最近入れた水草に付着していたのか?


何はともあれ、地味に撤去作業と水替えやって栄養分減らそう。
かなりダルい作業ですが、収集つかなくなる前に頑張ります・・・。


今日のエビちゃん。(食事中のシャドー隊)

×

非ログインユーザーとして返信する