鷹えび

ホークスとシュリンプをこよなく愛す初心者のブログです!

年内最後の仲間入り!

本日、今年最後のニューフェイスが到着しました!
(子供だけでは悔しいので、自分で自分にクリスマスプレゼント?です 笑)


クラウド極上血統より


☆シーロキュースポット(雄)


☆アルトヴァティクル(雌)


そして最後に
☆スノーラデン
今回1番のお気に入り個体です!

スノーラデンは、クラウド界でも原種に近い存在ですので
変な話、価格的にも底辺です・・・。
しかし、どんなブリーダーさんに聞いても、
このような原種近い存在は、今後、累代繁殖を行う上で
その体質強化や表現強化において必要不可欠との事。


そんな訳で、先日はシャドー界の原種的存在「フルブラック」GETし、
クラウド界でもスノーラデン探していました。


「スノーを探す?」「スノーなんて数多く溢れているじゃないか」
と言われそうですが、私は普通のスノーではなく、
血統的裏付けがあり表現力豊かな、ハイレベルスノーでした。


それで見つけたのがコレ。


ここまで黒面積の多いスノーはなかなか居ませんし、
極上スノーと言うにふさわしい個体と思います。
当然、コレクション上の拘りである「錦えび 極上血統」


しかも、既に極上血統の雄とかかっていて抱卵中!!


まさに私が求めていた理想の条件です。


まずは「どんな子が産まれてくるか?」楽しみですし、
来年は、この子使ってインブリードによるグレードUPだけでなく、
しっかりと体質強化も行いながら、元気で綺麗な子を作っていきたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する