鷹えび

ホークスとシュリンプをこよなく愛す初心者のブログです!

今日は愛犬ネタ


本日のブログは、エビはひと休みして、


我が家の愛犬のご紹介。


まずはチワワの「ダル」7歳オス



我が家が愛知県から現在の福岡に越してきた頃からのファミリーです。


次にゴールデンレトリバーの「キラ」 生後9か月メス



昨年、ダルの相棒だったチワワ「ルパン」が永眠して、新たな相棒として
ファミリーの一員に。(私のブログの表紙になっています)


当然、チワワの「ダル」が先住民であり、7コも年上の大先輩なんですが、
「キラ」との体格差はどうしようもなく、完全に押され気味です・・・。


もう、なかなかのオジサン犬で、基本的に落ち着きたい小さなチワワ。
一方、まだまだ幼犬で遊びたい盛りの大型犬レトリバー。
仲は良いのですが、パワーバランス的に大変です。


なので「キラ」の欲求不満の解消方法は、近所のドックラン
他所の友達犬との交流で満たしてます。


中でも1番の仲良し犬との写真がコレ。


ジャックラッセルテリアの「まりん君」です。
ジムキャリーの映画「マスク」で有名になった犬ですね。


まりん君の方が3コ先輩にも関わらず、
肩に手を回したり、後ろから羽交い絞めにしたり、
全く遠慮を知らない我が家のキラです・・・。


エビちゃんに勝るとも劣らない、我が家のファミリーのご紹介でした!

×

非ログインユーザーとして返信する