鷹えび

ホークスとシュリンプをこよなく愛す初心者のブログです!

デビュー!

アクア歴は10年ほどになります。


これまで大型魚中心に楽しんできましたが、
つい最近、ちょっとしたキッカケで、
シュリンプの魅力に急激に憑りつかれました!


8年ほど前にレッドビー飼育をした経験はありますが、
当時と比べると、何もかもが凄まじい進化。
日の丸やモスラ作出に励んでいた頃が嘘のようです。


レッドビーのみならずシャドー?クラウド?ナナシー?
知れば知るほど興味が絶えず、気が付けば全ての大型魚に
大型水槽を手放し、シュリンプ1本に絞って飼育開始です!


とりあえず、水槽5本立ち上げ、レッドビー・シャドー・クラウドを
かき集めました(さよならボーナス・・・汗)

まだまだ超初心者(エビだけでなく、ブログも写真も)ですが
沢山のブリーダーさん達のアドバイス頂きながら、
またブロガーさんの記事で勉強もしながら、奮闘中です。
(この上手く行くかどうかも分からず、それでも、いつかは
 ブリーダーさんのような素晴らしい個体を作出する事を夢見て
 ワクワクドキドキする時間が、楽しいんですよねー 笑)


とりあえず、記念すべき第一号として
「レッドビー軍団」からお気に入りのモスラ。


ウーン、写真って難しい・・・笑

×

非ログインユーザーとして返信する